気ままな独り言

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月



12月30日・31日

-----セットリスト-----

覚醒モーメント
IN MY HEART
Like A Hurricane

MC

Escape
BEAUTIFUL DAY
ながれ星

MC

まぼろし
旅人

MC

DRIVE-IN THEATERでくちづけを
ふたつの鼓動

MC

Around the world(アサヒスーパードライ新CMソング)
BLUE SMOKY
ON AND ON 09
HARD RAIN

MC

KISSして
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
逃げられない

MC

明日へのマーチ
Dear

アンコール

MC

もっとそばにきて
生きてる生きてく
MC

Squall

Wアンコール
ただ僕がかわった

12月28日

-----セットリスト-----

覚醒モーメント
IN MY HEART
Like A Hurricane

MC

Escape
BEAUTIFUL DAY
ながれ星

MC

まぼろし
旅人

MC

DRIVE-IN THEATERでくちづけを
Girl

MC

Around the world(アサヒスーパードライ新CMソング)
BLUE SMOKY
ON AND ON 09
HARD RAIN

MC

KISSして
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
逃げられない

MC

明日へのマーチ
Dear

アンコール

MC

もっとそばにきて
生きてる生きてく

MC

Squall

Wアンコール
Good Luck

12月25日

-----セットリスト-----

覚醒モーメント
IN MY HEART
Like A Hurricane

MC

Escape
BEAUTIFUL DAY
ながれ星

MC

まぼろし
旅人

MC

DRIVE-IN THEATERでくちづけを
ふたつの鼓動

MC

Around the world(アサヒスーパードライ新CMソング)
BLUE SMOKY
ON AND ON 09
HARD RAIN

MC

KISSして
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
逃げられない

MC

明日へのマーチ
Dear

アンコール

MC

もっとそばにきて
生きてる生きてく

MC

Squall

Wアンコール
Kissin' the holy night

福山★冬の大感謝祭 其の十一 セットリスト

感謝祭から今日で10日。
連休も終わり、本来の日常が戻ってきたわけですが、今年も無事感謝祭に
参加する事が出来ました。

そこで、セットリストを整理してここに書きとめておこう

12月24日(土)
-----セットリスト-----

覚醒モーメント
スタート
IN MY HEART
Like A Hurricane

MC

Escape
BEAUTIFUL DAY
ながれ星

MC

まぼろし
旅人

MC

DRIVE-IN THEATERでくちづけを
巻き戻した夏

MC

Around the world(アサヒスーパードライ新CMソング)
BLUE SMOKY
ON AND ON 09
HARD RAIN

MC

KISSして
THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~
逃げられない

MC

明日へのマーチ
Dear

アンコール

MC

もっとそばにきて
生きてる生きてく

MC

Squall

Wアンコール
Kissin' the holy night

改めて思う事。

「THE LIVE BANG!!」ツアーが終わって、もうすぐ1週間
正直言えば、まだツアーが終わった感覚がない。
9ヶ月間、週末はツアーの地へ出向くという生活が続いて、週末の移動が日常となっていた。

週末、自宅にいて初めて実感するのだろうか。

当初、2月24日に大阪から始まったこのツアー
沖縄を含めても8月で終わる予定だった。

それが。。。

「3月11日」
日本中に大きな出来事が起こった。
そう、震災。
過去のものではなく、今もなお多くの人々が大変な思いをしている

そして、振替、一部、一旦中止となった
広島・北海道・仙台・埼玉


埼玉が終わったのが11月20日
皆でデビュー記念日をお祝いできたらと思っていた会場でツアー千秋楽
本当に、長い、長いツアーとなりました。

埼玉最終日、座席はステージから遠く、多分ステージからの距離だけで言えば
今回の参加したコンサートの中で一番遠かったと思う。
でも、それが逆に今まで練り上げられていたステージを全て見渡す事が出来
多くの思い出を振返る事が出来たような気がする。

 参加した一つ一つの会場のことを思い出すと、それぞれに多くの思い出がある。
 特に、再開の地「三重」、初めて行った「青森」
 一度は中止となったが、約束どおり開催された「仙台」
 ツアーではないけれど、台風に悩まされた「沖縄」
 人が多くて、大変だった「LIVE福島」

 普段のツアーでは感じる事が出来ない多くの思いを持って
そして、感じたそんな場所だった。


今は、ただ多くの人に感謝をしている。

きっと大変だったであろう、スケジュールを調整して
全ての日程と完走する約束を果たしてくれた。

福山さんをはじめ、サポートメンバー
チーム福山のスタッフ、各地のイベンター・アルバイト君たち

 そして、こうしてツアーに参加する事への家族や職場の協力

どれが欠けても、私にとっての今回のツアーがなかったと思う。

私たち一人一人が今出来る事は本当にちっぽけな事なのかもしれない
でも、その一人一人が集まって会場に響かせた「少年」の歌声のように
多くの人が集まれば素敵な心に届く事があるのかもしれない。


もう、1週間後は12月のカレンダーになる。

そう、感謝祭。


多くの笑顔に再び会える日を思いながら、ツアーグッズを整理し
元気にクリスマスイブを待っていたいと思います。

2011.11.24
